赤月の日常(9)

日記とか自作アプリとかHSPソースとか・・・、もうごちゃ混ぜ。

blogram投票ボタン

クリスマス中止のお知らせ

クリスマス中止のお知らせ

クリスチャンの方には大変なご迷惑をおかけしますが
今年のクリスマスは世界的な不景気の影響で中止となりました。

国民の皆さんは
日本人らしく、新年は紋付袴でおせちでもかっ食らって下さい。

※なお、三ヶ日は同じく不景気の影響で一ヶ日になりました

それではメリークリスマス☆
―観光庁


という訳で、
今年もクリスマスは無いみたいだね☆
クリスマス中止のお祝いに賛美歌を歌って来たよ!
聞いてくれるとうれしいな(毎度の駄声だけどねwww)


曲はヒャダインさんの『クリスマス?なにそれ美味しいの?』です。

※イヤホンの方へ
赤月が歌っとる←  →本家ヒャダインさんの声


相変わらず高い声を出すと声が少々若返る、
こんな無駄な機能いらないwww
一応女性パート本気で女声出した←のど壊れた

いろんなサイトで歌詞探している人を見かけたので
追記の方に歌詞を書き留めておきました


さて、今年ももうあと一ヶ月か・・・。
年末にはコミケが控えてるしなぁ・・・。
気晴らしに歌いまくろうかな・・・

"・・・。"×3

そういや、今度新しいマイク買います
だいぶ音質が良くなる予定

そう言う訳で
喉ガラガラになったはずが割とすぐに回復した赤月でした。
blogram投票ボタン

続きを読む »

赤月はFlashがお好き



これは何かって?
Skyper'sHistory』のマークですよ
おまwww本当に作っているのかwww
とお思いの方、多いと思います
すまんw本当に作ってるんだぜ☆
さて、長らくブログの更新をさぼった訳なんですが。
ここ数日の間、いろいろとクオリティーの高い動画を参考に作業をしてきました、
という訳でとりあえずお裾分け

日だまりスケッチはやっぱりいいなぁー。。
なんか
ああいうゆったりした雰囲気好きなんですが、あんまりそんな雰囲気になれないwww
起きる→動画作り→朝食→動画作り→飽きてきたのでSkype→ニコ動→昼食→動画作り→生放送→夕食→プログラミング
うん、
すっごく忙しい☆www

そんな訳で心に平穏を求める赤月でした blogram投票ボタン

歌ってみたりした・・・。

重音テト『おちゃめ機能』があまりにも頭から離れないので、
マイクテストのついでに一発取りしてうpしましたwww
元動画をつけるのも面倒なので、iMovieで自作しました。

そう言う訳で、
見ていってくれるとうれしいな☆










・・・うん。
反省しているつもりだよ(。。)
あんまりウマく歌えなかった・・・。
やっぱり毎日練習しようかなぁ、
でもカラオケに通うかねないし・・・・。

そんな感じで、一時の勢いに身を任せる赤月でしたwww blogram投票ボタン

音MAD作るので手伝って!!

久しぶりに本業のMAD作りを再開しました!!(最近はSkypeやら新学期やらで全然活動できなかった・・・。)
ここ数ヶ月MAD作りなんてやってなかったしね・・・。

そ・こ・で・だ!
みんなに協力してもらいたいのだ!!

今度うpする予定のは、短い音MADをつないだ短編集的な物なので
何か一発ギャグ的な物をコメントしてください

<例>
「こんな世界消えちゃえばいいのに・・・」(東京マグニチュード8.0 第一話)

「受理されました」(東のエデン 劇場版1)

「人類滅亡」(ニコニコ動画のアレ)


みたいな感じで。

ちなみに例の作品は出来上がっています。
みんなコメントよろしく~ blogram投票ボタン

生放送って難しいよね・・・

ばんわ
最近生放送の頻度が極端に上がり、春休みが終わって極端に下がった赤月です。
更新頻度がまた下がり始めたので慌てて書き込んでいますw

春休み中は生放送をしまくりましたw
徹夜放送なんて毎日でしたので、背が縮んだのは言う間でもありません(やったぁ~)

知らない人も多いんですけど
意外と生放送って難しいんですよ?
まずはSkypeを立ち上げてから、
マイクとPCの音を合成して出力するソフトを立ち上げて(これしないとBGMとSkypeの音が生放送に出ない)
サルトロさんの通話に付き合って、
画面をキャプチャーするソフトを起動して
『赤月のgdgd深夜放送www』の画像を出して
iTunesでBGM選曲して
放送ボタンを押す(←ここ重要)

・・・ちなみに赤月は放送ボタンの押し忘れに気がつかず、30分間放送されていないにもかかわらずくっちゃべっていたことがあります。
悲しい過去です。



そうそう、最近はPlayStationHome(以下PSH)で遊ぶ事が多いんですけど、
今日は仕事が休みなので父親が家にいたんですよ
生放送も終わってリビングに戻ると父親が自分のアバター作っていまして、
そのアバターがまたメチャクチャきもいww
アバター完成したら「疲れたからやめる」とか言いだしまして・・・。
その後私がPSHで女の子(操作しているのが本当に女なのかは定かではない)とボーリングしていると父親がきて「口説けば?」とか言いだしまして。
「するかぁ~!!」って追い出しました
普通はしませんよねww
・・・・・・しないよね!?
結局4人でボーリングして3位でした・・・。

ふ~、今日も疲れたぁ
夜の風に吹かれながら赤月でした。

ではでは!! blogram投票ボタン

 | HOME |  »

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤月放送局~♪



リンク

このブログをリンクに追加する

博麗ちゃんの賽銭箱

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
218301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
5366位
アクセスランキングを見る>>

トラックフィード

track feed 赤月の日常(9)

トラックワード

SEOParts

  • seo

SEO対策:アニメSEO対策:YoutubeSEO対策:日記SEO対策:SkypeSEO対策:アプリケーション
