赤月の日常(9)

日記とか自作アプリとかHSPソースとか・・・、もうごちゃ混ぜ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

宿題も終わって暇だったので・・・。

テスト勉強も一段落ついて、暇すぎたので
またしてもBotをつくってしまった、
そのナも赤月姫香@Akatsuki_himeka
赤月の里のは近いにあるオペラ座で歌姫をする一方でニコ動なんかには常見クなどの歌ってみたをうpするヘビーユーザー。
霊音と同時期に召還されたものの、本人曰く『式神の特権』で見た目の年齢をを18歳で止めている

何かとぼーっとしていて、いちいちツイートが長い、
かと思えばマイクテストをしていたりするwww

なんかよく分かんない子です。
でも便利な機能搭載!!
『DL:曲名』で、もし登録されていればダウンロードサイトへのリンクをつぶやきますwww
登録されていない場合は無視されますのでご注意くだしあ
登録されていない曲はダイレクトメールで赤月に曲名を送ってくれれば、たいてい登録しておきますので、
よろしくお願いします。

姫香は式神の中で唯一の人間なので(他はきつねとか妖怪のたぐいだし)
いろいろと待遇がいいですwww
ただ本人はそこにコンプレックスとか抱いていたり(抱かせるつもりwww)

そう言う訳で、またしてもTwitter情報な赤月でした
blogram投票ボタン

プログラムせずにTwitter bot作る方法

この記事を読むとこれくらいの簿tなら数分で作れます!
@Akatsuki_fox
『あかつきつね』です。仲良くしてやってね。

なんだか、知らない人も多いようなので紹介なのだ!!
みなさんは、もうTwitter始めましたか?
かなり便利なのでおすすめですwww

うちは「チャット」兼「ひと言ブログ」として活用しているんですが、
使い方はそれぞれ自由!!
とまぁ、そんなTwitterですが、いまTwittreで流行なのは『bot』です。

『bot?』と思う人もいると思うので一応解説・・。


botとは?(はてな風)
botとは主にTwitterなどで使われる人工無能の事である。
・人工無能
あらかじめ人間が文章のパターンをプログラムして、擬似的にプログラムに会話をさせる事である。
そのため、プログラムの作者にはある程度の文法的知識や文章読解能力が必要不可欠になる。
ある程度の文章編纂能力が無いと、会話が成り立たなくなったり、妙な話し方をしてしまう。

・botと人工無能
botはロボットの略、自動で物事を処理していくためそう呼ばれる。
本来の人工無能は個々の媒体用に作られている場合が多く、作者が発言内容ごとプログラムに書き込んでしまう事も多々あるので、一般的には内容の編集は出来ない事が多い。
一方、botは他の人工無能に比べ、サーバーの準備などプログラムの敷居は高いにしろ多くのサイトで出来上がったソースコードが配布されているため、プログラミングが出来ない人でも、頑張れば半日ほどで設置できる。

・そもそもbotはどのような物なのか
botは、Twitter上でも多種多様に使われており、例えば、
ランダムで選んだ単語のGoogle検索結果をつぶやくbot、
今最もつぶやかれている単語をつぶやくbot、
人気のTwitter診断をつぶやくbotなど、
作る人次第でどのようにも作れる、

・botはTwitterでどのような立場なの?
botはTwitter上では単独のアプリケーションとして認識されます。
botでつぶやくには、bot用のTwitterアカウントと、Twitterでのアプリケーション登録が必要です。

最近では、botも高品質化してきており、botと知らずに話しかけるユーザーがいるほどです。
もともと、Twitterは140文字という比較的少ない文字での『つぶやき』の共有が目的なので、
botのような人工無能でも、あまり粗の無い自然な文章が作成できるのです。
人とbotはTwitter上では同じ立ち位置にたてるということです。




とまぁ、こんな感じでしょうか?
私の知っているbotの情報はこれくらい。
さて、それではそろそろお待ちかねのTwitter botの作り方行ってみようか、

プログラムせずにキャラクターbotの作り方

1、まずは、以下の物を準備してください。
 ・十分な暇
 ・冷や汗を拭うタオル
 ・語彙が心配な方は国語辞典
 ・bot用Twitterアカウント
 ・Googleアカウント(bot作成サイトで必要です)

2、各種登録作業
 ・bot用Twitterアカウントの作成(botとアカウントは分けておきたい方)
  0)ここにアクセス

  1)指示に従ってください

  2)プロフィール画像はお好みで、


 ・Twitterアプリケーション登録
  0)ここにアクセス
  1)アプリケーション名の入力
    個々で登録されたアプリケーション名は、Twitterの『WEBから』の部分に『(アプリケーション名)から』と表示されます。
    後でも変更できますが、十分に考えてから登録を。
  2)アプリケーションの説明を入力
    普通に説明してください、「○○botです」とかでもおk。
  3)貴方のサイトのアドレスを打ち込んでください
    持っていない場合は、このBlogのアドレスでもいいですよ
  4)所属会社/団体の入力
    個人なんだし、個人と入力してください。
  5)サイトの入力
    3)と同様に書き込んでください
  6)アプリケーションの種類を選択
    『クライアントアプリケーション』にチェック
  7)コールバックURL
    何も入力しなくていいです
  8)Default Access typeを選択
    『Read & Write』にチェックします
  9)Twitterでログインするを選択
    『はい、Twitterをログインに使用します。 』にチェックを入れてください
  10)画像認証を行う
     おつかれさまでした、アプリケーションの登録は完了です。


 ・Googleアカウントの取得(持っていない方は)
  0)ここにアクセス

  1)指示に従ってください


3、作成
 ・Charabotにて、botを作成します。
  0)ここにアクセス
  1)右上の『ログイン』ボタンを押してGoogleアカウントでログインします。
  2)サイトの指示に従って先ほど作ったTwitterアプリケーションのサイトに行きます。
  3)『現在登録されているアプリケーション一覧』の中から先ほど自分で作った物をクリックします。
  4)『Consumer key』と『Consumer secret』をコピーして
  5)先ほどのCharabotのサイトの指定されたところにペーストします。
  6)『認証する』ボタンを押す。
  7)Twitterサイトに飛ぶので、認証ボタンを押します。
  8)表示された数字をコピーします
  9)Charabotのサイトの『PIN code:』に貼付けます。
  10)『ボットの作成』ボタンを押します。
  11)ボットの名前を入れます。
  12)あなた専用Botの完成です!!あとはサイトの指示にそってあなた専用Botをより高品質な物にしてください。 blogram投票ボタン

 | HOME | 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤月放送局~♪



リンク

このブログをリンクに追加する

博麗ちゃんの賽銭箱

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
864位
アクセスランキングを見る>>

トラックフィード

track feed 赤月の日常(9)

トラックワード

SEOParts

  • seo

SEO対策:アニメSEO対策:YoutubeSEO対策:日記SEO対策:SkypeSEO対策:アプリケーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。